パーキンソン病の夫と暮らす平凡な日々

パーキンソン病になった夫の介護の様子や日々の出来事など、気ままに発信していきます。

新年会から無事に帰宅!?

テニスの新年会から、3時前に帰ってきました。
「アルコールは一滴も飲まなかったんだけど、楽しかったよ」
と、終始上機嫌。


良かった、良かった。


と思ったのも束の間・・・
玄関を見て、なんか違う、靴が違う。

夫が靴を間違えて履いてきたんだと気がつきました。
慌ててお店に電話し、靴を持って行きました。
お詫びして、何事もなく終わったのですが、
「靴を履き間違えて帰ってきた」ことに、かなりショックを受けていました。


高齢になると、靴の履き間違えはよくあるようで、
通所でも、何にでも名前を書いていてくださいね!
と、よく言われます。


夫は67才で、そんなに高齢ではありませんが、
まあ~そんな勘違いもあるでしょう。


パーキンソン薬の飲み方は上手くいったようで、
オフにはならず楽しめて、とても良い一日でした。