パーキンソン病の夫と暮らす平凡な日々

パーキンソン病になった夫の介護の様子や日々の出来事など、気ままに発信していきます。

今日はお得日なのでイオンで買い物!

今日は近くのスーパーのお客様感謝デーで、
5%オフなので買い物に行きました。
ありがたいことに、
近所のイオンは週に2日はお得日、
月に2~3日は5%オフの日なので、
山ほどまとめ買いすることはありません。


お菓子と果物・・・
これがないと寂しくなると、夫が言いますので、
安売りのときに買っておく我が家の常備品です。


体が固まって、あちこちの筋肉が痛くなったときに、
ポリポリ、カリカリ、
なにかしら口を動かしています。


気持ちが落ち着くのかな?と思います。


家の近くには、スーパーやドラッグストアもありますが、
売り出しの日に行くと、さらに安くなっていて嬉しいです。
というより、家計に優しいです。
そのためには、チラシを見ることは欠かせません。